Entries

いい朝




今朝起きて、ふと思った


考えてみたら、毎日死んで、毎日生まれてるようなものだなあと


あなたも私も、毎日毎日、小さな決断と勇気を積み重ねて、よく生きてきたもんだ


えらい。



       



さて、豆乳でも飲むか。







ヒゲ



日本中の夜空に悲しげな遠吠えが響いた、あの方の電撃婚のニュースも随分前に感じる
時の流れが、最上川か球磨川かってくらいに速いのは、気のせいでしょうか・・

思いっきりタイプと違うからか、好きな人と一緒になれてよかったねーという感想ですが、彼はSIONのアルバムにもチラッと登場したり、カバーしたりもしており・・ 今、わたくしの頭はSION祭り開催中であります
SIONは一見して、もっさいヒゲの中世スコットランド人のような野獣的な風貌
しかし、ヒゲの無い時の方が判りやすいですが、いい顏してます
私にはものすごいハンサムに見える



【問題】
 正しいSIONを選びなさい

   A                   B
     sion.jpg      gajiro.jpg   




ええと

彼の曲は私にはどれも名曲なんですが、 ♪12号室 などは、多くの人がブログやサイトで思いを語っており、この歌がいかに愛されているかが覗えます

8歳の少年・SIONが、ある日いきなり「普通と違う」と言われ、違う学校へ転校させられた時のことを歌っていて
新しい学校で、「お前は右手だけでいいよな、俺なんか足がねえもん」 と言われた、と後にインタビューで語っておられるのを読んだ
障害に限らず、周囲に拒まれたり、どうにも溶け込めなかったり、受け入れがたかったり、翻弄されたり
普通っていったいなんなんだよ、と考えさせられる
ピアノが悲しみを際立たせる美しい歌です
何度も繰り返し聞く曲ではないけど、忘れられない曲

デビューのころの彼は反骨心バリバリでまさに若々しい感じ、まっすぐです
簡単に言えば不良なんでしょうけども 笑
そして現在50歳を超え、風貌が変わりすぎていて驚くけれど、ずっと歌い続けている人の丸みを帯びたやさしさというか、肌をなでるその水の流れも感じさせ、まるで母なる川のよう・・
いわゆるカリスマ性があると思います
べた褒め
というか、べた惚れですけどね


家事や仕事や、人にもなんだか疲れちゃった~ 
そんなあなたにおすすめ、心をほぐす1曲

   ♪ある休日








knock knock



  失恋旅行に日本海へ出掛けたくなる


  そんな季節も近いです


    009 - コピー




わたくし、フッてもいないしフラれてもおりませんけども

みなさま、いかがお過ごしでしょうか


今夏は馬車馬のように働いた
以来近頃のわたくしは生態円グラフの5パー程度のアクティブさをも失っており、ストーカーのように誰かのブログをうろついたり、一応仕事したり
手持ちの定番服で一週間着回し秋コーデ♪とかの記事に、ざけんじゃねーそんなに持ってねーよと悪態つきつつ、それならと買い物に行くでもなく、化粧水を切らしてはや半月、もう椿油でいいんじゃない?と顏テカテカで、このまま冬になーれ☆と呪文をつぶやいたり
そんな毎日

またポツポツと無駄話、再開しようか
いや、書かないかもな
と、思案中

まあ気まぐれに

「旅に出た割にお早いお帰りで」

とか言わんでね







Appendix

最新記事

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
日常のこと、本、音楽のことなど
イラストをごくまれに描きます 
あやしいものではありません

QRコード

QR