こぐまの種まき

music+book,and daily




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワンギリナイツ :: 2016/11/12(Sat)

思い出したように鳴る、午前2時のワンコール
それはあの世からのメッセージ・・

ガクブル・・

いえ違います
セールス電話のための名簿を売る業者が、その電話回線が生きているかを確認するためにかけるらしいです
呪うぞコノヤロー
売る方と買う方の双方に、どうかバチが当たりますように・・



さて、久々に映画 『ブロークバック・マウンテン』 を観たのですが、泣いた
あんなふうに誰かを好きになったらさー
辛くね?

   51RNSCYK9YL.jpg

キャスティングが最高でしたが
あの目の大きな女優は、どの映画でも、見ていて気が散るのであまり好みではないです
アンジェリーナ・ジョリーの唇と同じくらい気が散る

人生は出会いと別れでできている
幸福かどうかとか、意味とか価値とか、そういうにこだわるのは、本当はどうでもいいことかも
映画とは関係ないけど、好きな歌を

   


柳の庭を下ったところで愛する人と逢ったんだ
彼女は白雪のような足で柳の庭を抜けて行った
彼女は僕に言った
恋は木の葉が茂るみたいに気楽に
でも若くて愚かだった僕は肯けなかった

川のほとりの原っぱに愛する人と立っていて
彼女は白雪のような手を僕の肩に掛けた
彼女は僕に言った
人生は堰に草の茂るみたいに気楽に
でも若くて愚かだった僕は今涙で一杯だ








  1. 映画・ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<トゥナメン | top | 雨の日曜日>>


comment

お久しぶりです。ご近所の青子です。
動画の歌声に惹かれてお邪魔いたします^^
イギリス?スコットランド?の民謡はいいですね。物悲しいメロディがツボを押します。で、宗方のカフェ、サリーガーデンは行かれたことはありますか?シフォンよりも洋ナシのタルトが好きです。あのカフェで冬の田圃を見ながら、この曲を聴くといい感じがしますv

午前2時のワンコールは、そういうことだったんですか・・・。我が家にもと~時、数年に一回くらい?掛かってきます。なんだよ、非常識な!とか、誰かから恨まれてる?とか思ってましたが、そーだったのか。謎が解けました。ありがとうございましたv
  1. 2016/11/18(Fri) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. 青子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 青子さん

お久しぶりでございます
ご近所のこぐまです

スコットランド民謡の空気感がとても好きです
サリーガーデンは詞が刺さりますが、大好きな曲です
例のカフェもちろん知ってますよ~
店名は、この曲が元と聞きました
いいお店ですよね
私の好きな日本人アーティストがこの曲を歌っていて、そのアルバムジャケットを描いた方のギャラリーも併設されていたので、オープン当時勇み足で行きました
私も柳を庭に植えたかったのですが、なかなか手に入らず断念しました
洋ナシのタルトがおいしいんですね!
次回、ためしてみます

そしてあの夜中の電話の主を、ぜひ一緒に呪いましょう
コメントありがとうございました(^^)/
  1. 2016/11/18(Fri) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. こぐま #g8MW/jR.
  4. [ 編集 ]

ストレスで

ストレスで食欲が落ちて貧血になったのぶりんこです。

貧血、半端ないっす。
きついっす。
貧血って、儚げな美少女なら許される?気がするけど私ですからね、、、。

「ブロークバックマウンテン」
観てないんですよ!
重そうなストーリーにイマイチ手が伸びず。
年末年始に観てみようかしら。
人を愛する
ということを考える年末年始にしたいと思います。
嘘です。
色気より食い気です。

洋梨のタルト!!
よだれが、、、
  1. 2016/11/20(Sun) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. のぶりんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のぶりんこさん

貧血・・
それはいけません
肉!肉を食べるのです!

最近、仕事で外出が多く適当な食生活を送っていたら、めちゃくちゃ免疫力落ちて風邪に帯状疱疹とえらい目に遭いました
やっぱり体は食からということで、ちゃんとコツコツ食べよう・・と慌ててむしゃむしゃ食べています
のぶりんこさんもちゃんと食べてくださいね~

お察しのとおり、『ブロークバック・・』は幸福感の少ない(個人の感想です)映画ですので、元気な時にぜひ!笑


  1. 2016/11/21(Mon) 18:12:40 |
  2. URL |
  3. こぐま #g8MW/jR.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koguma410.blog.fc2.com/tb.php/358-3a680c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
