Entries

青春ロマンポルノ


聖しこの夜に、こんな話題でなんですけども
深夜のCS放送で日活ロマンポルノをやっていて、とても素晴らしかったのでご紹介

ピンク映画、ロマンポルノとも、若き映画監督たちが技術を磨く場としても広く周知されているところとは思いますが、過去の作品リストを見ても今活躍している映画監督がずらりですね

 
 Moonlight_Whispers.jpg

今回観たのは、塩田明彦監督・脚本作品 『月光の囁き』(1999年)
塩田監督の作品は有名なところで、オウム真理教を基にした『カナリア』や、『黄泉がえり』、『どろろ』などがあります

  注:ここからネタバレ含みます
     ↓↓↓

下校時の会話の中でお互いの恋心を認め合い、付き合うようになるごく普通の高校生のカップル、拓也と紗月
風邪で寝込んだ拓也を見舞いつつ、ぎこちなく体を重ねたりする二人なのですが
ある日、拓也の“普通”でない性癖に気付いた紗月はショックを受け、拓也を拒絶します
しかし紗月への思いを断ち切れず、虐げられることに快感を覚える拓也にはむしろ好都合というか(笑)、まさに捨てられた子犬の風情で、紗月の家の外で雨に濡れながら立っていたりするわけです
それを見るにつけ紗月は尚更に腹が立ち、無理難題を突きつけいじわるをするのですが、それでも拓也は「俺は、紗月の犬や」 と忠実に従います
紗月は、拓也に新しい恋人とのデートを監視させたり、虐めは加熱していきます
そうして思いとは裏腹に不思議な関係は煮詰まって行き、混乱と苛立ちの中、徐々に自分の中にあるサディズムを発見していく紗月
そんな二人の心の動きや吐き出す言葉の一つ一つが、他人同士が性愛を通じて深く関わり合うことの醍醐味を感じさせ、最終的にはこれもひとつの自然な愛の形なんだと納得させる力があります


拓也役の水橋研二さんの持つ雰囲気と、紗月役のつぐみさんもなんともいい表情を見せる役者さんでした
水橋研二さんは、ポルノでは『くりぃむレモン』実写版でも主演しているらしく
『くりぃむレモン』は元はアニメーションポルノで、両親の違う兄妹の背徳の愛を描いた、まさに“アダルトビデオ”の印象しかないですが、この実写版は監督が『天然コケッコー』『もらとりあむタマ子』などの山下敦弘氏、予告編のみ観ましたが、大筋のストーリー以外は全く別物の良作の予感・・
こちらもいつか観てみたいです


それでは、今年をSMの話題で締め括るわたくしをお許しいただきまして、
みなさま、よいお年をお迎えください

アスタマニャーナ~





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koguma410.blog.fc2.com/tb.php/361-7666b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

こぐま

Author:こぐま
日常のこと、本、音楽のことなど
イラストをごくまれに描きます 
あやしいものではありません

QRコード

QR